P1320660

11月19日(土)に開催された< 第12回山形国際ムービーフェスティバル >に参加してきました。

今回は「落研冒険支部」の映画祭上映で、初めて主演の鈴木築詩さんと小園優さんのお二人が参加してくれました。

全10作品の上映後の表彰式で「落研冒険支部」は「脚本賞(市村政晃)」と「MX4D賞」に2部門で受賞できました。

物語の根幹である脚本で賞をもらえたことはとても光栄なことです。脚本の市村氏のおかげです。

「MX4D賞」は今年新設された賞とのことで、近年広がってきている4D上映システムにちなんだ賞のようです。映像に合わせて椅子が浮いたり動いたりする上映システムで、3Dの立体映像に加えて、さらに臨場感あふれる体験ができる上映形態。

「落研冒険支部」がそんなシステムにちなんだ賞をいただけるのは、エンターテイメントとしていいのではないかと言ってもらえた気もして、とても嬉しく、ありがたい思いになりました。

会場で「落研冒険支部」をご覧いただきました皆様、ありがとうございました。

来週は栃木< おもいがわ映画祭 >での上映と、先日12日の上映の結果、もし受賞できていれば< 神保町映画祭 >でも上映されるとのことです。

今後も「落研冒険支部」をよろしくお願いします!

- - - - - - - - - - - - -

<第9回おもいがわ映画祭 >

 ◯日程:11月19日(土) 9:00〜18:30 「落研冒険支部」13:00過ぎころ〜?
  
 ◯入場料:2人(回)鑑賞券:1500円

 ◯会場:シネマロブレ

 ◯ → < 第9回おもいがわ映画祭 > 公式サイト

- - - - - - - - - - - - -

<第2回神保町映画祭 >

 ◯日程:
第1部 15:00〜17:00 HASSO CAFEにて授賞式
     第2部 18:00〜20:00 神保町シアターにて受賞作品上映
  
 ◯入場料:無料

 ◯会場
HASSO CAFE、神保町シアター

 ◯ → < 第2回神保町映画祭 > 公式サイト

- - - - - - - - - - - - -