5月4日・5日の二日間にわたって、「落研冒険支部」が大阪<第14回中之島映画祭>で初上映されました。会場でご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

地元関東での上映もままならぬところ、大阪中心部で初お披露目できたのは、「落研冒険支部」にとってとてもありがたいことでした。今回はそんな初上映の様子などをご紹介です。(写真が青々としてますが、最近のマイブームなためご了承ください)

<中之島映画祭>は大阪中心部・中之島で開催されている<中之島まつり>の一環として行われている映画祭。映画祭は14回目と歴史があるのですが、まつり自体は40年以上も続いているという大きなイベントでした。
P1300691 (1)
まつりの中心・大阪市中央公会堂。とても立派で重厚な建物。
P1300669
公会堂の前のメインステージにはお客さんがいっぱい。
P1300671
映画祭は由緒ある公会堂の大ホールでの上映。
P1300690 (1)
なんとレッドカーペットですよ。すごい(^^)。
P1300676
上映作品のポスターが貼られています。
P1300675
我らが「落研冒険支部」もドドーンと!ありがとうございます!
P1300678 (1)
受付前では予告編の上映も。「落研」五月が映ってますぞ。
P1300685 (1)
大ホールはこのデカさ!作者としてはたまらないですね。
P1300687
大画面・大音響での「落研冒険支部」初お披露目でした。
IMG_4171 (1)
アドベンチャーゲーム「428 封鎖された渋谷で」や、アニメ「ブブキブランキ」脚本等で活躍されてるイシイジロウ監督が、都内から駆けつけてくれました!「相変わらずの飯野節」とのご感想をいただきました。ありがとうございます。
P1300750
日も暮れて、映画祭二日目の夜はまつりの中打ち上げで、各作品の監督さんたちも参加させてもらっての宴になりました。
P1300753 (1)
公会堂もライトアップされてさすがの貫禄。
P1300751 (1)
実行委員の皆さんのお話も聞けて、楽しい時間になりました。
P1300794
映画祭実行委員の皆さん。
「『落研冒険支部』好きですっ!」って言ってくれた方もいらっしゃって、心で号泣。
P1300803
今後の活動への勇気をいただきました。皆さん、ありがとうございます!
P1300805
最終日には、映画のラストでかかるメインテーマ曲を作曲してくれた松尾真之介くんが突然の登場。まったくのサプライズだったんで、思わずカフェで語り倒す。テーマ曲カッコイイです。ぜひ多くの方に聞いてもらいたいです。

映画祭のグランプリは尾関玄監督の「ハルをさがして」が受賞。都内での上映も決まっているようで、今後広がっていくエネルギーを持った力作でした。

「落研冒険支部」も、これからも少しでも多くのお客さんに見てもらえるように活動を進めていきたいと思います。

最後に、中之島映画祭の上映にいらっしゃった皆さま、そして「落研冒険支部」をラインナップに加えていただいた映画祭実行委員の皆さま、本当にありがとうございました!

監督・飯野の個人ブログでも映画祭の様子をアップしています。あわせてご覧ください。

→ 監督・飯野歩ブログはこちら